ペンション 遊(ゆう)スマイル  那須高原

20131001_yuu-smile2.jpg
 那須高原は標高一九一五mの茶臼岳から、東北道近くの標高三百m辺りまで緩やかな斜面が続く。那須町の面積は三七二平方キロ。横浜市は、この一・二倍の広さ。那須高原の広さがうかがえる。
 この広大な斜面に別荘地としての那須が発展したのだろう。
 ペンション 「遊スマイル」があるのは標高五百m余りの所。見事な芝生の庭にサルビアが咲きそろっていた。
 目の前に黄金色の田圃が拡がる露天風呂に入った。絶景の露天風呂として雑誌にも紹介されている。
 「那須平成の森」も近くだ。これは、一昨年、那須の御用邸の約半分の五・六平方キロが公園とされたもの。
 手つかずだった自然の残る森を歩くことが出来る。